配送ポリシー
配送エリア
日本国内のみ(沖縄・離島を除く)
海外への配送は現在対応しておりません。
配送方法と業者
大型配送:西濃運輸より配送
通常配送:佐川急便より配送
大型配送に関する注意事項(必ずお読みください)
日時指定について
大型配送の都合上、事前に配送日時をご指定いただくことはできません。
ただし、お届け前に配達店からLINE・メール・電話のいずれかで配達予定時間のご連絡があります。この際、配達時間の調整が可能です。
また、LINEやメールに記載されているURLから、配達日時や時間帯の指定が可能です。
弊社から発送完了通知をお送りした後、数日以内に西濃運輸より連絡が入りますので、ご確認をお願いいたします。
配達可能な時間帯について
・平日 :9時〜19時
・土日祝:9時〜17時
土日祝は配送スタッフが限られるため、ご希望の時間帯にお届けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。
不在時の対応について
配達時にご不在の場合、不在票が投函されます。不在票をご確認いただき、配送日時の再調整をお願いいたします。
また、一部の配達店では、お客様と連絡が取れるまで配送を保留する場合がございます。西濃運輸からの連絡をご確認いただき、迅速に対応をお願いいたします。
4トントラック車での搬入について
大型荷物の配送には4トントラックを使用いたします。そのため、トラックが進入するには道幅が4メートル以上必要です。配送先周辺の道幅をご確認いただき、進入可能か事前にご確認をお願いします。進入が不可能な場合、配送は最寄りの営業所止めとなり、お客様ご自身で営業所までお越しいただき、荷物をお引き取りいただくことになります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
※大型の引っ越しトラックが入れるような場所であれば問題ありません。
引き渡しについて
原則、軒先渡しになります。
大型荷物は15kg 〜 20kg ほどあり大変重い商品ですので
室内への搬入は2人以上での作業を推奨しております。
配送期間
商品ごとに異なるため、商品ページに記載しております。
年末年始、ゴールデンウィーク、お盆等は配送業者が休業するため配送ができません。通常より1 〜 2週間お時間をいただきます。
送料
商品ごとに異なるため、商品ページ・チェックアウトページに記載しております。
配送状況の追跡
発送後、追跡番号をメールでお知らせいたします。
配送状況は配送業者のウェブサイトでご確認いただけます。
配送中のトラブル対応
配送中の商品紛失や破損については、配送業者と協力のうえ対応いたします。商品到着後3日以内にご連絡ください。
その他
当社は、お客様への商品お届けが遅延したことによるお客様または第三者に生じる直接的及び間接的損害について、遅延の理由に関わらず一切の責任を負いません。
当社が配送会社に商品を引渡した後、配送会社やその他第三者の帰責事由により、または天変地異等の不可抗力により商品が滅失または破損した場合、当社は、当社の責めに帰すべき事由による場合を除き、損害賠償、補償、補填その他一切の責任を負いません。